Day To Day. And Vintage Stuff.

本日も寒い中に御来店をして頂きました御客様、誠に有難うございます。

明日2/22(木曜)は12:22-22:22で営業を予定しておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。明日も皆様のお越しをお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【New Arrival Of Small Vintage Stuff】

-Un Official-

OLD ‘‘Mickey & Donald Key Chains’’

(Made In Hong Kong) @1,250+Tax

香港製になりますので、恐らく70年代〜80年代に掛けて作られていた、

‘‘Un Official’’のMickeyとDonaldのキーホルダーになります。《Walt Disney Co.》の刻印がない事から、当時の海賊品だと思われます。

ライセンス物ではありませんが、なかなか出来が良く、愛嬌のあるMickeyとDonaldのキーホルダーです。また、個々の表情が微妙に違っていますので、チョイスする楽しみもあるキーホルダーだと思いますよ。

各々、十数個入荷してます。古物になりますので数に限りがあります。無くなり次第販売終了となります。

Disney好き!Mickey好き!Donald好き!の方は、是非!連れて帰ってあげて下さい!

 

‘‘Flying Ace’’ @1,750+Tax

新入荷の品ではありませんが、以前より当ブログでも度々登場している‘‘Peanuts Gang’’の【Flying Ace】のキーホルダーです。

此方も同じく香港製となりますが、本体横に《©︎ 1965. UNITED FEATURE SYNDICATE. INC.》の刻印が施されてますので、70年代くらいのOfficial物となります。オフィシャルだけのことはあって、流石の出来栄えです!良い仕事してます!

間も無く販売終了になるのかなぁ?

Shakedown Tradingから居なくなってしまうのかなぁ、、、。寂しいですね。。。

また、此方の‘‘Flying Ace’’は赤ではなく(通常絵本やその他のグッズでは赤いストールを巻いてます!) ‘‘黄緑色’’のストールを巻いてます!珍品ですが本物のオフィシャル物です!

残り僅かになりますので、良かったら是非!連れて帰ってあげて下さい!

(でも少しは店に残したいなぁ。。。)

 

 

最後に一点物の紹介です。

☆One Of A Kind☆

‘‘Leather Key Roll / LINCOLN’’

此方はオールドの革製のキーロールとなります。

鍵やキーホルダーを四つ付けられるフックが付いたタイプのキーロールとなります。

アメリカ合衆国・イリノイ州のSKOKIE(Chicago近隣)にあった《Gerald Motors, Inc.》のキーロールになります。

車のディーラーさんかな?修理屋さん?

何れにせよ、車関係の会社のノベルティ物だと思われます。

Google Mapで印字されているアドレスを検索したところ、現在は移転か閉店をしてしまった会社です。

マークから推測するに、当時はリンカーンなどの販売や修理などをしていた会社だと思われます。

車を買った人や修理をした方に渡したり、会社の宣伝として配ったりしていた販促物だと思います。

現在はキーレスエントリー方式の車が多いと思いますが、当時の車はイグニッション キーを回さないと当然エンジンはかかりません!

車の鍵にせよ家の鍵にせよ、鍵は尖がっていたりする形状の物が多く、そのままポケットに入れたりするとポケットの中が破けたり、また、鍵だけをバッグやポケットに入れておくと、無くしたり何処かにはいり込んで出て来なかったりするのを、このキーロールを使えば防子する事もできますよね。

現在でも使われている形状のキーロールだとは思いますが、‘‘LINCOLN’’のエンブレムの箔押しが格好良く、革も厚味があるキーロールとなります。

一点物となりますので、早い者勝ちです!

お好きな方、良かったら是非!

@4,500+Tax

 

他にも幾つか入荷した‘‘Vintage Small Stuff’’がありますが、そちらはまた改めて!

宜しくお願い致します!

info@shakedowntrading.com

Tel:03-6796-7669

Cal-Yamazaki

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆