Day To Day. And New Arrival.

本日のプレミアム フライデーに‘‘スキップ’’をして御来店をして頂きました御客様、誠に有難うございます。

細やかで少量とはなりましたが、‘‘アメリカ出張土産’’を手渡すことが出来て良かったです。

残念ながら、土産を手渡すことが出来なかった御客様は、大変申し訳ありませんでしたが、余興故に御了承下さい。宜しくお願い致します。

明日5/26(土曜)は12:00-20:00で営業を予定しておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

明日も皆様のお越しをお待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

New Arrival From…..

’BO’S GLAD RAGS

Lot# PB18-04

Mid 1930s Tobacco Pouch Style

Cowhide Nesting Purse.

‘‘A-Pack-In-A-Pack’’

’BO’S GLAD RAGSより、1930年代の中頃に《HOBO》達が使っていた《タバコ入れ》をモチーフにした牛革製の親子ポーチの紹介です。

大・小の二個セットのレザーポーチとなり《Shakedown Trading》に入荷したカラーは、‘‘COGNAC’’、‘‘OLIVE’’、‘‘CAMOUFLAGE’’の三色となります。

(COGNAC)

(OLIVE)

(CAMOUFLAGE)

何のカラーも‘‘親子ポーチ’’故にバラ売りは致しかねます。二個セットでの販売となりますので、予めご了承ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大きい方のポーチ(親)は、何の色のポーチも金色のVintage ‘‘TALON’’ ZIPPER仕様となり、細部にまで拘ったレザーポーチになります。

お馴染みの手潰し‘‘CUPPER RIVET’’で止められた摘みの輪っかは、ジッパーに合わせて金色の真鍮製リングが付いています。

小さい方のポーチ(子)には、何の色のポーチも銀色のVintage ‘‘TALON’’ ZIPPERが付けられています。

手潰しされた銅製のリヴェットで止められた摘みの先には、やはりジッパーに合わせて銀色の真鍮製リングが付きます。

付属されている’BO’S GLAD RAGS特製の布袋に入れてお渡しを致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当時、全米各地を無賃乗車やヒッチハイクで渡り歩いていた《HOBO》達が、貨車の中やトラックの荷台で、懐やバッグから徐ろに煙草の入ったポーチを取り出し、目の前に広がるアメリカの荒野を眺めながら、直管の巻きタバコを吹かしていたに違いないと、私(Cal)は想像します。

その当時HOBO達がタバコを入れていたポーチは、今回ご紹介をしている《’BO’S GLAD RAGS》が拵えた様な上等な革を使ったポーチでは無かったかもしれません。

が、ソレをモチーフにした今回の《’BO’S GLAD RAGS》の牛革製のポーチは、HOBO達の‘‘夢’’や‘‘浪漫’’が詰まっている様に、私は感じざるを得ない、、、、、本当に雰囲気があるポーチだと思います。

愛煙家でない人はタバコをこのポーチに入れるなんて‘‘とんでもない’’ことだと思います。勿論、ポーチの使い方は人それぞれです。

普段から使用しているバッグの‘‘バッグ イン バッグ’’として、様々なモノを入れて使用して頂けたらと私は思います。

以外とバッグの中がゴチャゴチャになっていることってありますよね?

そんな時に大事なモノ(パスポートや通帳、出先で外したアクセサリーなど)を、このポーチに仕分けして入れ替えたりするのも、収納術としてはアリだと思いますよ。バッグの中で『あれ?何処に行った?』なんて経験は、誰しもがあるあると思いますので、そんな煩わしさがこのポーチによって解消されるのでは?!ないでしょうか?

大事なモノだけでなく、このポーチに希望(HOPE)や平和(PEACE)や魂(SPIRIT)を入れて持ち歩くのも良いのでは?

長くなりましたが、HOBO達が愛用したタバコ入れをモチーフにした牛革製の親子パースは、【Shakedown Trading】にも少量ですが入荷をしていますので、良かったら是非!

宜しくお願い致します。

’BO’S GLAD RAGS

Lot# PB18-04

Mid 1930s Tobacco Pouch Style

Cowhide Nesting Purse.

‘‘A-Pack-In-A-Pack’’

Price:@38,000+Tax

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

info@shakedowntrading.com

Tel:03-6796-7669

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★