Day To Day. And New Arrival From ‘‘KAZOO’’.

本日も梅雨寒の曇天の中に御来店をして頂きました御客様、誠に有難うございます。

明日6/13(木曜)は13:00-21:00で営業を予定しておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

梅雨時期となり気温差もありますので、体調管理には十分にお気を付け下さい。

明日も皆様のお越しをお待ちしております。

☆ ☆ ☆ 臨時休業のお知らせ ☆ ☆ ☆

6月24日(月曜) 臨時休業

上記の日程は、諸事情により臨時休業となります。予めご了承ください。どうぞ宜しくお願い致します。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ご予約をして頂きました御客様、本当に有難うございました。10月の入荷を楽しみにお待ち下さい。宜しくお願い致します。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

New Arrival

From

‘‘KAZOO’’

Shakedown Trading・別注

《Beads Bracelet With Old 5¢ Concho》

紹介をするのが大分遅くなってしまいましたが、、、、、。こちらで改めて紹介をしたいと思います。

今年の正月に‘‘KAZOO’’に別注をしたヴィンテージ コンチョが付いたビーズバングルは、お陰様で完売となってしまいました。そこで、若干装いを新たに‘‘KAZOO’’にビーズバングルを再び別注致しました。

デザイン的には、前回のバングルのデザインを踏襲する感じにはなりますが、使用しているオールドの『5¢コンチョ』の大きさに合わせて、今回は約20mmくらいの太さにバングルの太さを変更をしています。

ビーズの模様は二種類となり、一つは調和や平和を表す『卍』を左右に入れたデザイン。もう一つは波が畝るようなデザインのバングルとなります。両方とも青を基調としたシンプルなバングルです。

また、コンチョもバッファローの面が表にくるバングルと、ネイティブアメリカンの横顔が表面にくるバングルとで二種類、計四種のヴァリエーションとなっています。

バングルに使用しているバッファロー・ニッケル、インディアン・ヘッド・ニッケルは、1913年から1938年までアメリカで製造された5¢コインで、両方の柄が裏表で使用されています。

ビーズはチェコ製のガラスビーズ仕様となり、ネイティブアメリカン・ラコタ族が現在使用しているビーズと同種の物になります。また、ビーズは鹿革にすくい縫いで縫い付けられており、‘‘KAZOO’’の洗練された技が光るバングルとなります。

ちなみに余談ですが、この5¢硬貨の製造には『フィラデルフィア・デンバー・サンフランシスコ』の全ての造幣局が参加して作っていた様です。が、中にはレアな年号や発行枚数が少ない造幣局のコインもあるらしく、一部のコレクターの間では高値が付いたりするみたいです。日本の古銭や切手と同じ感覚ですね。

鹿紐を止めるビーズは、大きめの黒のガラスビーズが使われています。ビーズをスライドさせて鹿紐で調整ができるバングルなので、手首の太さを問わず男女関係なく何方でも着用が可能なバングルとなります。

ビーズがすくい縫いされた鹿革は、裏面の牛革と手縫いで縫い合わせた仕様になります。先出しましたがビーズは鹿革にすくい縫いされていますので、当然ビーズを縫い付けている糸は裏面には出てきてません。また、‘‘KAZOO’’の刻印が裏側の牛革面に打刻されてます。

現在は梅雨時期ですが、これからの暑くなっくるシーズンに手首のアクセントとして、爽やかに重宝してくれるビーズアクセサリー・バングルになると思います。

良かったら店頭にて、その実物をお確め下さい!

最後に、この別注バングルは‘‘限定本数’’の少量の品となります。無くなり次第終了となりますので、良かったらこの夏、是非!

宜しくお願い致します。

※詳細につきましては、お気軽に‘‘Shakedown Trading’’までお問い合わせ下さい。重ねて宜しくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

info@shakedowntrading.com

Tel:03-6796-7669

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆