Day To Day. And Possessed Shoe. Co

 

 

 

 

 

 

本日も御来店をして頂きました御客様、誠に有難うございます。

明日2/9(金曜)は、13:00-22:00で営業を予定しておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。皆様のお越しをお待ちしております。

☆営業時間変更と臨時休業日のお知らせ☆

2月10日(土曜) 12:00-19:00 短縮営業

2月17日(土曜) 臨時休業

恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【 Possessed Shoe. Co】

巷のスケーターの人達以外にもだいぶ認知がされてきております《Possessed Shoe.Co》ですが、《Shakedown Trading》では同ブランドの設立時よりお付き合いをさせて頂いております。

と言うのも、《Possessed Shoe.Co》 代表の若林さんは、台東区出身でSkateboard歴30年以上の大先輩で、弊店がオープンして間もない頃より、何かと良くして頂いてる方なのです。

本当に感謝しかありません。

《Shakedown Trading》はスケートボードの専門店ではありませんが、台東区の地場の繋がりで、若干ですがお取り扱いをさせて頂いております。

昔の話しになりますが、私(Cal)がまだ中学生くらいの時に上野界隈に遊びに行くと、上野公園などで《柄の悪いお兄様達》がスケートボードで遊んでいたのを、今でも鮮明に覚えてます。中学生だった当時の私は、彼等を遠巻きに羨望の眼差しで眺めておりました。それを昨日の事の様に覚えてます。

当時のアメ横や上野界隈には、スケーターや一般の人達の他に、何故か沢山のイラン人がいたのでした。。。彼等は偽造テレホンカード(テレカ)などを売っていて、私もよく声を掛けられたものです。確か10枚で千円だったと記憶しております。。。

が、今ではテレカなんて持っている人がどれ位いるのでしょう?若い世代の方はテレカすら知らないのでは?また、あんなに沢山いたイラン人は国に帰って行ったのでしょうか?いつの間にか居なくなってしまいました。

 

私も若い頃(10代後半〜20代前半)にアメリカやカナダを放浪していた時に、街の中の移動手段としてスケートボードを愛用していた一人です。

街から街への移動は【Greyhound Bus】を使用し、街の中を散策する時はスケートボードを駆って移動いたいたなぁ。あの頃は疲れしらずのクソガキでしたね。。。

懐かしい良い思ひ出です。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

話しは《Possessed Shoe.Co》に戻ります。

代表の若林さんは、上野公園などで当時NIKE・Air Jordan I (勿論、復刻物などではなく元祖のオリジナル! 今では考えられないお宝スニーカーを、当時リアルにスケボーで使用してました!)を、アメ横のワゴンセールで破格の値段・数千円で購入して(これまた信じられない話!嘘みたいな値段です!)、そのAJ Iを履いてスケートボードを駆っていた、正真正銘の本物のスケーターです。

そんな彼が、オールドスクールのスケートシューズをと考えて出来上がったのが、

《Possessed Shoe.Co》のスケートシューズになります。

 

【Regular Model】

PS-SP01《SLAPPY》

@11,000+Tax

 

PS-BO01《BONELESS ONE》

@12,000+Tax

上記の2モデルは、アッパー部分にコットンキャンバスとスエードレザーを使用しています。コットンキャンバス素材は、通常のスニーカーに使用する同素材よりも密度が高く、厚さのあるキャンバス生地をチョイスして、耐久性を向上させてます。

アウトソールにはガムソールを使用し、ソールパターンをワッフル形状にする事でグリップ力が更に増して耐久性も向上させています。

インソールには、衝撃性の高い高密度発泡ウレタン素材のブラックのインソールを使用しています。インソール本体の土踏まずから踵部分は、ハ二カム構造になっており、耐久性と発散性が高くなっています。

爪先部分の厚みを5mm、踵部分の厚みを10mmに設定して衝撃吸収とコントロール性を向上させてます。

このインソール、スケートをする時は勿論ですが、歩いているときや長時間立っているときも、疲れ方が他のスニーカーとは違う気がします。

仕事柄、立っていることが多い私も愛用させて頂いてます。

また、バイクに乗る時も相性が良いスニーカーだと思います。

 

オーリーにより擦り減ってしまう爪先側部分を二重構造にすることにより、耐久性を向上させてます。

本体表面の下に耐久性の高いシンセテックレザーを使用して二層目を作り、表面素材が削れてしまっても二層目のシンセテックレザーが、スニーカー本体に穴を開く事を防ぐ構造になっています。

 

上記のモデルの限定品も、2種類ありますので少しご紹介を致します。

【Limited Edition Model】

PS-SP02《SLAPPY》

‘‘White Rat’’ @11,000+Tax

(白のキャンバス素材と、白さにこだわる為、アッパーにはマイクロファイバーを採用したSLAPPYの限定モデル。より軽く履きやすくなったモデルとなります。オリーパッド内部は、シンセティックレザーを採用してます)

 

PS-BO02《BONELESS ONE》

‘‘Black Out’’ @13,000+Tax

(BONELESS ONEのオールスエードのモデルとなり、縫製ステッチやハトメのカラーリングを黒で統一させて、落ち着いた上品なカラーリングに仕上がってます。オーリーパッドの二重構造も継続されてますが、シンセテックレザーからリアルスエードに変更されており、より耐久性が向上してます)

上記の2モデルは、季節限定モデルとなります。《Shakedown Trading》にも若干数ですがストックがありますので、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

最後に《Possessed Shoe.Co》の新作スニーカーの紹介です。

間も無く入荷して参ります!

【New Model】

PS-SG01《Skate Gang》

@11,000+Tax (3月発売予定)

キャンバス素材とスエードを使用した、スリッポン タイプのスニーカーになります。

‘‘Slip On’’はアメリカンカルチャーから生まれた、その名の通り紐が無く突っ掛けるタイプのスニーカーになります。

安易に脱ぎ履きすることが出来る事から人気も高く、多くのスケートボーダーやストリートファッション シーンの中で、愛用者が多数いると思います。

しかし、Slip-Onは脱ぎ履きがしやすい傍ら、紐があるスニーカーと比べると若干ホールド感も乏しく、脱げ易いといった短所があるのも事実です。

今回ご紹介する‘‘Skate Gang’’は、その欠点を補う独自のスリッポンのパターンを設定している為、脱げずらく丈夫に設計したスケートボード用のスリッポンになります。

スケートボードをプッシュして路面を蹴り出した時に、踵の浮きを最小限に抑えるデザインにしてます。

オーリーパッドの二重構造は引き続き採用されてますが、シンセティックレザーからリアルスエードに変更されて、より丈夫なスケート用スリッポンになってます。

スケートボードに適したスリッポンのスニーカーは、通常の生活でも《間違いなく》使えるスニーカーとなりますので、春のコーディネートに加えては如何でしょうか?

また、サイズも今回から新たに10Hまでのサイズ展開となりますので、良かったら是非!

‘‘Skate Gang’’

Size : (6,6H,7,7H,8,8H,9,9H,10,10H)

(※既存の商品はSize10までになります)

【Possessed Shoe. Co】

President : H. Wakabayashi

https://m.facebook.com/possessedshoe/?locale2=ja_JP

https://www.instagram.com/possessed_shoe/